ブライダルプロデュース

私は何年もの間、ブライダル業界を専門に扱う広告代理店に勤めていました。

 

今のように、「ブライダルプロデューサー」などというカッコいい職業もなかった時代。

 

それでも、ブライダル業界という分野は、それほど大きな市場ではないから、

 

大儲けはできない代わりに無くなることもないので、それなりに安全な分野。

 

それが当時の業界にいる人々の見解でした。

 

その中でもお金を持っている、というか、

 

要するに広告費がたくさん出せる会社がありました。

 

お金を持っている会社には順番があって、上から順に、

 

結婚式場紹介エージェント、ホテル、結婚式場、ドレス屋さん、小物屋さん、

 

そして最も儲からないのがブライダルプロデュース会社といわれていました。

 

ですが、この業界で華々しく上場して成功をおさめたのは、

 

このブライダルプロデュース会社だったのです!

 

ようするに、経営手腕なんですね、

 

誰が「どうやるか」なんです。

 

どんな条件でも工夫してどうやるかで、大成功することができるんですね、

 

成功しないのを環境のせいにしている場合ではない、

 

そんな暇があったら成功する方法を探し出しましょう。

 

心底そう思いました!